tktechblog

日々の記録用です。blockchain,bitcoin,ethereumメインです。

2017-10-01から1日間の記事一覧

1001_書評1:筋トレライフバランス(Testosterone)を読んだ

Testosteroneさんの考え方はすごく尊敬していてこの本もすごく良かった。 -勝者メンタリティ -環境より自己の努力 -物事の優先順位と意思決定を極限まで減らすこと -意志の力より習慣に置き換え、目標は数値化し、小さな成功体験を積み上げ自信をつける。 な…

cyberducksとかいう魔物

dev

今日はこいつにやられた。 主にcentOSのversion6とversion7で設定方法が結構変わってくるのでそれが原因の様。 python2とpython3の違いくらいの嫌らしさがあった。 そこまでして使うべきか迷うが時間があるときにまたちょっと見て見たいと思う。

思考をまとめる

一日の終わりに確認すること 1.kobitoでその日やった技術的なことをまとめる。 2.はてブにまとめる。1テーマでまとめる。 3.あとでそのログを見て同じハマりポイントでハマらないようにしたり、その日やったことをきちんとアウトプットすることによって理解…

今月意識したいこと

今月はなるべく自身のビジネス面、開発面のインプット、アウトプットに集中したいと思う。 Biz -基本的にビジネス分析とMVBPの作成→プロトタイプの開発を行う。 -PDCAの管理をきちんと行う。 -注力すべき分野の本を読んで概要を掴む(blockchain/cryptcurren…

1001_vagrant

dev

本日やったこと ローカル開発環境の整備 -vagrant -virtualbox -ruby 何箇所かハマりポイントがあったが、その都度参考にするページやドキュメントを参考にして環境整備ができてよかった。詳しいことはまた後日まとめることができればと思う。 概要 -仮想マ…

技術ブログを書く

ブログを始めました。 主に理由は三つ。 1.ビジネス面での考えのアウトプット 2.開発関係のアウトプット 3.目標の進捗管理