tktechblog

日々の開発学習の進捗確認とテクノロジーに関して考えたことをまとめます(ブロックチェーン学習中)

1009_振り返り

K
biz
-書評は早い段階でかけた。
dev
-qiitaでまとめた。githubにpushした。
-良い開発者のインプット先を見つけた。
-朝、割と早く起きれた。あとは、pitchごとの時間配分はよかった。
P
-デプロイできてない。理由は?セキュリティ関係とか、そもそも設定が煩わしくてよくわかってない。ただ、そろそろできそうな気配。
-インフラ部分に時間を取られすぎて、結果、スクリプト書く時間が減っているような気がする。
-ビズ分析する時間が取れなかった。
-きちんとした目的意識を持って開発ができていない。成果目標の具体化ができていない。それを確認する習慣ができていない。
-PDCAの認識が甘い。
T
-PDCAを定期確認する仕組みを作る。習慣化する。
-手帳とスケジュール(開発とgeneral)をきちんと進捗確認のために利用する。
-論文と技術ブログを読み込む。情報収集の仕組みをきちんとした形に構築する。アウトプット先の形も決める。
-アウトプットの数値目標を定める。成果目標(定性的なもの)もより具体的に定める。中長期的目標を考える。   -明日は早い段階で雑務を済ませる。なるべく面倒なことは自動化して、本来やるべきことに集中できるように工夫をする。
-今持ち合わせているタスクをまずは全てブレストする。そこから時間配分と優先順位を決めていく。時間の使い方にもっと工夫を払う。隙間時間にやるべきことは頭に入れておく。    -習得したい技術、作りたい開発物、解決したい課題をリストアップしてまとめておく。
-前の日には次の日の行動計画、kpiを決めておく。週間計画と月間目標くらいは常に頭に入れておく。  -タスクリストと作りたいものを分けてまとめる。
-biz分析はきちんとやる。 

以上、明日も頑張ろう( ^∀^)