tktechblog

日々の記録用です。blockchain,bitcoin,ethereumメインです。

product1

週ごとに軽いプロダクトを作ろうと思っていて、今週何を作ろうか考えてみた。 とりあえず、eipやら、他の人の作っているものやらを軽くみてみて、 openzeppelinのコードを読みつつ、トークンの行き来をするコントラクトをerc20ベースで構築してみた。

walletかコミュニティトークンか、erc20ベースのものを何かしらメインネット、ないしはテストネットデプロイしようと思っているが、今日のところは軽く手を動かしたところで終えた。

今日の成果

  • paperの要約90まで
  • openzeppelinベースのトークン発行

やろうと考えていること

  • コミュニティ内のトークン発行とトークン設計に関して考える。設計と実装。
  • tokenの種類を調べて、良さげなものをよしなに実装。
  • incentive設計なども量を見て最適なものを実装。
  • 実際にデプロイして運用してフィードバックをもらう。
  • 設計書と手順書も書く。