tktechblog

日々の開発学習の進捗確認とテクノロジーに関して考えたことをまとめます(ブロックチェーン学習中)

community token/ICO/security/audit

今日の成果

今日はすごい台風だった。 reactとuportを使ってコントラクトとLogin部分の開発。react/reduxの開発をした。

wallet/token/ICO/Dutch auction/DEX/ERC721のようなnon-fungible tokenなど色々見て見たが、dappsで作られてるプロダクトって結構しょぼいのが多い印象。ただ、ツール周りは少しずつ充実してきている。コントラクト側は、gethやparity/infura、web3/solidityなどを使うとして、フロント側はreact/reduxなどを使うことになるので、基本的なreact/reduxなどを触って見た。

とりあえず明日明後日は、コミュニティ内でつかうtokenのICOの設計、開発までをテストネット(Rinkbey/Ropstenあたり)でデプロイするところまでやろうかなあといった感じ。counterpartyなどを使わないで、頭から開発して、時間が余れば、walletもリバースエンジニアリングしたい。

トークンの設計、開発とICOの仕組み構築、どのくらいetherをまくか、どのくらい発行するか、機能はどうするかなどの仕組みを作ろうかなと思った。

paper

paperは不足分以外は全て完了。(ノートに書いてある部分はあとで書き写す。)

dev