tktechblog

日々の記録用です。blockchain,bitcoin,ethereumメインです。

dapps

dapps関連のコードを書いていると以前触っていたコードが動かなくなっていたり、今存在しているレポジトリも手元だとそもそもコード規格変わってたり、割と悲惨なことになっている。

基本的なWebページ部分とコントラクト部分と分けて考える必要があるので、今やっておきたいのは、とりあえずwebページ側のデプロイする部分のリサーチと開発、コントラクト側のリサーチと開発。

主にweb側(?)で骨が折れるのが、react/reduxやtypescript/yarn/node/mocha/chaiあたり。あとはnpmなどの管理ツールが大量に出てくるのでこの辺で一度jacascript側の知識を体系的に身につけるために時間を取った方が良いのかもしれないなと少し感じ始めてきている。

今日の進捗

進捗? とりあえず、dexを作っていてことごとくはまっている。やっとどうすべきか少しわかってきたけど、まずは設計の部分を軽く自分の頭で考えること+mvpをどの部分で作るか、+使用技術と工数も小さく作りながら考えていく。