tktechblog

日々の記録用です。blockchain,bitcoin,ethereumメインです。

今月の開発計画

今月やりたいこと、作りたいもの、やらなければならないことがだいたい決まった。目標を定めたら、優先順位をきちんと意識して、やるべきことを終えたらやりたいことをやる、やりたいことはやらなければならないことが終わって初めて手をつける。だからこそ、やりたいことを多くするために、やらなくてはならないことを素早く終わらせるために全力を注ぐ。ということを意識して今月を走り切る。

今日やったこと

  • plasma mvp
  • 25 min ethereum
  • dapps: community token testnet
  • 0x protocol dex
  • 今月作るプロダクトの計画立て、工数計算、リソース配置、kpiの設定
  • 今月のやるべきこと、やりたいことの洗い出しと期限設定

熱暴走対策

MacBook Proの発熱でファンが止まらない! 3つの手段で冷やしてみました | 近日出荷 -キンジツシュッカ- アクティビティモニタでプロセス確認したら、parityがものすごくメモリを食っていたので、process killしたら治った。勉強になったが、マックが壊れたんじゃないかとびっくりした。